
walking

デザイン関連書籍を中心にまとめや感想などを書きます

和田誠『銀座界隈ドキドキの日々』

銀座界隈ドキドキの日々 (文春文庫)

銀座界隈ドキドキの日々 (文春文庫)

本書は、著者がデザイナーとして銀座のライト・パブリシティに勤めていた60年代の思い出を綴ったエッセイ。仕事のことや交友の思い出を中心として24の話が書き連ねられている。

感想

各分野で有名な人々に囲まれて、エネルギッシュに過ごした日々の記憶が事細かに記されていてとても面白い。様々な仕事をする過程での思考や感情の動きが見え、交友エピソードや作曲の趣味、海外旅行の思い出や友人とのコラボレーションなど、その話題の幅も広く楽しい。

関連書籍

和田誠切抜帖

和田誠切抜帖

Coloring in Wadaland―和田誠カラー作品集

Coloring in Wadaland―和田誠カラー作品集

Black & White in Wadaland―和田誠モノクローム作品集

Black & White in Wadaland―和田誠モノクローム作品集